「単なる社長夫婦」と「理想的な社長夫婦」の違いは、まず時間的な余裕の差です。
一般の多くの社長は、たくさんお金を稼いでいますが、とても忙しい毎日を送っています。
反対に「理想的な社長夫婦」は、時間的ゆとりがあり、あくせく働いてはいません。
「理想的な社長夫婦」は、今以上に忙しく働けば、さらなる収入を得られることを知っていますが、お金よりも、家族と過ごす時間のほうが、はるかに価値が高いと考えています。
そのため、大好きな仕事であっても、無理なスケジュールを組んで、仕事三昧になるような生活リズムは作りません。
人生を仕事一色に塗りつぶしてしまうような生き方はしないのが、「理想的な社長夫婦」の生き方です。
「単なる社長夫婦」は、見せびらかしのために多くのお金を使います。
派手に豪遊してみたり、贅沢な消費財を購入したりします。
「理想的な社長夫婦」は、それよりも社会貢献に関心を示します。
高級車は好きですが、環境のことを考えて、移動の多くを自転車や徒歩にし、車を持っていない「理想的な社長夫婦」もいます。
「理想的な社長夫婦」はまた、ただ寄付をするだけでなく、そのお金がどのように使われたのかにも高い関心を示します。
社長 結婚